ホーム > ブログ > 探偵車両

探偵車両

投稿者 admin on 2015/07/28 21:27:00

探偵にとって車はとても大事な道具です。

車の性能次第で調査結果が変わるといっても過言ではありません。

例えば、対象者が移動を始める時、スタートで出遅れれば見逃すことなるし、スタートが早くても対象者に尾行を発覚させてしまいます。

ですので私たち探偵は絶妙なタイミングを計り、尾行をスタートさせます。

そこで肝心なのが車の性能(加速力)です。

加速力が高い車ほど、タイミングを遅らせることが出来るのです。

然しながらただ加速がある車を選ぶわけにはいきません。

加速だけを考慮すればGT-Rやランエボでしょう。

しかし、それでは目だってしょうがありません。

後ろからGT-Rなんかが追いかけてきたらさすがに気づきます。

又、張り込み時にはエンジン音を考慮し、ハイブリッドが最適ですし、長時間の尾行や高速道路の尾行では馬力がある車、クラウンクラスが最適です。

プライベートでしか乗られない方には興味ないと思われますが、探偵車両最適ランキングをつけてみました。

img20090506_p.jpg

1位トヨタ プリウス(台数も多く目立たないし、加速もいい なんといってもハイブリッドは静かで経費削減)

2位ホンダ フィットハイブリッド(このクラスにしては加速もいいし、目立たない)

3位トヨタ ヴィッツ(台数が多い 1000ccでは加速がわるいため、1300ccに限る)

4位スズキ スイフト(総合的に〇)

5位ニッサン ノート(加速がいい 威圧感が全くない)

ブログ担当・鹿児島の探偵K

 

 

コメント: